このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルに活動中のCheeky ParadeがJAPAN EXPO IN THAILAND 2017に出演!!

2017/09/06 に公開

9月1日~9月3日にタイ・バンコクで開催されたJAPAN EXPO IN THAILAND 2017にCheeky Parade(通称:チキパ)が出演した。
チキパは中国・フランス・アメリカでのライブ、アメリカ/オースティンで行われたSXSW「JAPAN FACTRY」で日本より人物転送ライブ生中継にてパフォーマンスするなどグローバルに活動しているグループである。
そんなチキパが海外公演4か国目、タイの地で初めてライブ行った。

9月2日、この日の衣装は、海外受け抜群「CANDY POP GALAXY BOMB」の着物衣装だ。
チキパの新SEが流れると海外のチキパファンや、JAPAN EXPOを楽しみにきた一般の人も日本から来たジャパニーズアイドルを一目でも見ようとメインステージに押し寄せた。
事前に振り付け動画をタイ語翻訳付きで公開していたからか、カラフルスターライトやHands up!が流れると会場が一体となりチキパのライブを盛り上げた。

事前に振り付けを覚えてくれたり、タイのファンが用意してくれていた横断幕のお返しにとLet's Party!のラストでサインボールを投げてプレゼントするなどチキパからもファンにお礼をした。

JAPAN EXPO IN THAILAND最終日の9月3日はこの衣装でタイに来てほしい!と熱望され「Hands up!」のパジャマ衣装で登場。
ステージに向かうまでの道中では、「かわいい!」と声をかけまくられ終始笑顔のチキパだった。
その裏では密かにタイのファンが鈴木友梨耶の誕生日を祝おうとサプライズを用意していた。

ミニステージでのトークを終え、ステージから降りようとする鈴木友梨耶を止めるように関根優那の「せーの!」の声の後にファンが一斉にバースデーソングを歌い、友梨耶に花束をプレゼントした。一瞬、状況を把握できない様子の友梨耶だったがファンとメンバーに祝われ嬉しそうにステージを後にした。
その後はメインステージでのライブ。タイで大人気の無限大少女∀のイントロが流れると、約2000人がメインステージに殺到した。

3曲ほどを披露すると、たどたどしくではあるがタイ語で自己紹介や煽りをし、ファンとコミュニケーションをとった。
最後、Hands up!を披露し終えると会場は大歓声に包まれ、チキパのタイでの初ライブは大成功で幕を閉じた。

そんな海外に熱狂的ファンが多くいるチキパだが、9月16日、10月15日、11月11日、青山RizMで行われる定期ライブでそれぞれ違う新曲を披露することを発表している。
また、2月には6周年ツアーも控えておりそちらも注目だ。







●セットリスト

9月2日
・SE
・BUNBUN_NINE9'
・チェケラ
・Let's Party
・Hands up!
・カラフルスターライト
・M.O.N.ST@R

9月3日
・SE
・無限大少女∀
・Shout along!
・SUPER STAR
・カラフルスターライト
・C.P.U!?
・Hands up!



●Cheeky Parade OFFICIAL HP
http://www.cheekyparade.jp/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > グローバルに活動中のCheeky ParadeがJAPAN EXPO IN THAILAND 2017に出演!!

ページトップへ