このエントリーをはてなブックマークに追加

@JAM EXPO 2017を盛り上げたチキパ!定期ライブで新曲発表を宣言!!

2017/08/28 に公開

8月26日、横浜アリーナで行なわれたアイドルフェス『@JAM EXPO 2017』のメインステージに登場したCheeky Paradeが、新曲の存在を明らかにした。


始まりの時を告げる鐘の音が鳴り響く新オープニングSEを浴びながら、刺激的なほど赤く凶暴に照らされたストロベリーステージ。チキパが姿を見せると、いきなり「M.O.N.ST@R」を投入し、即座に観客から激しいクラップの応酬が始まる。この5人、会場のボルテージを最初から一気に引き上げる気満々である。

さらにアリーナ全体を震わせる「Hungry」でライブに勢いをつけると、「横アリまだまだいけるだろ、本気出せ!」と、島﨑莉乃が言い放っての「C.P.U !?」。鈴木友梨耶が「おい! 声小さいんだよ! 横アリ、もっと声出せるだろ! もっともっと暴れまわっていいぞー!」と、観客にガチでぶつかってくることを要求する「無限大少女∀」へ。ここまでくると、ステージ上のチキパとフロアの観客のどちらが上か、このライブにおいて、一体どちらがマウントポジションをとるのかの争い。チキパのライブという名の格闘技のようですらある。

そして『@JAM EXPO』仕様の攻撃特化型セットリストで「Hands up!」がラストを飾れば“ライブのチキパ”“フェスのチキパ”ここに極まれり。シャウトの中で生まれる高揚、興奮、狂喜乱舞。強烈なライティングの向こう側に浮かぶ5人から横浜アリーナー全方位に向けて放出されるパッションに撃ち抜かれて、限界点を突破したオーディエンスが次々と手を上げ、飛び上がっての熱狂を形成する。

気づけば、他とは一線を画する熱量とともに描かれた鮮烈な光景は、2017年夏のチキパを語るにふさわしいものとなっていた。

最後の挨拶で、突然、「聞いて!」と、友梨耶が手を上げる。そして「9月16日、私たち定期ライブするんですけど、そこでチキパ、なんと、新曲発表します!」と宣言。沸き起こる歓声に笑顔を見せた5人は、「だから定期ライブとか、東名阪ツアーとか、遊びに来てください。」と、横浜アリーナに集まった観客に呼びかけていた。

『Cheeky Parade 定期LIVE ~鈴木友梨耶・永井日菜 プロデュース~』は、9月16日に青山RizMにて開催。また、東名阪ツアー『Cheeky Parade6周年ツアー』は、2018年2月10日が大阪・梅田Zeela、2月11日が名古屋・ELL size、2月18日が東京・wwwで行なわれる。






facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > @JAM EXPO 2017を盛り上げたチキパ!定期ライブで新曲発表を宣言!!

ページトップへ