このエントリーをはてなブックマークに追加

Task have Fun【TOKYO IDOL FESTIVAL2017レポート】

2017/08/15 に公開

2017年8月4日から6日、東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(通称:TIF)に、熊澤風花さん、白岡今日花さん、里仲菜月さんの3人で結成されたアイドルユニット・Task have Funが出演した。

昨年5月に結成、わずか1年でTIFへ出演する事となったTask have Fun。
トークステージである楽天チケットプレミアムトークステージでは、白岡さんがTIFを「アイドルやファンにとっての夢の国」「個人的にAKB48が好きで、楽屋で会えて嬉しい」と語っている。

また、「SMILE GARDENで草食べてる人をまだ見てない」「草食べたくなる気持ちはわかる」と、トークステージでは格好良いパフォーマンスとは正反対で自由奔放にかき乱し、MCのクロちゃんを終始困らせていた。

ライブステージも含めTIFには3日間出演し、メインステージ争奪戦の決勝にも参加。惜しくも優勝はならなかったものの、現地でTask have Funに投票した人数に比べ、ライブ中盛り上がっていた人数が圧倒的に多かった事が印象に残った。『3WD』では会場のほぼ全員がサビの振りを一緒に楽しんでおり、ライトファンをどんどん取り込んでいる事が見受けられ、今後を期待させるステージに。本人たちもライブの盛り上がりに満足したようで、終始楽しいと感想を語っていた。




野外ステージ・SMILE GARDENでのパフォーマンスも多くの観客とライブを楽しみ、これが初TIFとは思えない人気で、TIF中にTwitterのトレンド入りも成し遂げた。また、MCを務めたクロちゃんからは「会うたびにファンが“倍々に”増えている」「今年TIFで“見つかった”グループなんじゃないか」と高い評価を受け、充実した3日間を終えたTask have Fun。



8月26日、27日に開催される@JAM EXPO 2017への両日出演も決まっており、10月1日(日)に新宿BLAZEにて開催されるワンマンライブへ向け、勢いを加速している彼女たちに注目したい。












▽他のグループのTIF2017レポートはこちら
TIF2017特集ページ


facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > Task have Fun【TOKYO IDOL FESTIVAL2017レポート】

ページトップへ