このエントリーをはてなブックマークに追加

天晴れ!原宿【TOKYO IDOL FESTIVAL2017レポート】

2017/08/15 に公開

2017年8月4日から6日、東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(通称:TIF)に、天晴れ!原宿が出演した。

昨年のアイドル横丁でお披露目した6人組アイドルグループ、天晴れ!原宿。結成1年ながらもTIFへ初出演、そして3日間すべてに出演、と注目度の高さを見せる。

6日のSMILE GARDENのライブでは『キミだけのワンダーランド』など“天晴れ!ワールド”全開な楽曲で、無料エリアやSKY STAGEの入場待ちの観客まで巻き込み会場を盛り上げる。とにかくファンと一体になるライブにこだわり、キャッチーでポップな楽曲で攻め続け、圧巻のパフォーマンスで魅了してくれた。



また、メインステージ争奪戦の決勝戦にも参加。惜しくも優勝はならなかったものの、現地での投票数は2位を獲得。多くのファンが会場に応援に駆け付け「ライブの楽しさに魅力がある事」を証明してくれた。
この企画に賭けるメンバーの想いは誰よりも強く、結果発表後、最後まで涙が止まらずそのままステージを去っていった姿が印象的だった。来年のこの日、どんなステージに立っているのか期待が高まる日となった。




なお、トークステージ・ミュージックパーク エンタメシンポジウムにも出演。“アイドルになって良かった事”を語り、中江さきさんは「初めて海外に行った」事、食欲の強い成実みくさんは「ケータリングに感動した」事をコメント。ライブ・トークと様々な企画へ出演し、メンバーは念願のTIFを楽しんでいた。

この夏の天晴れ!原宿は、8月30日(水)に代々木公園野外音楽堂で観覧無料公演「竹の子の夏は終わらない!〜エンドレスサマー〜」を開催予定。累計2,000人動員で新曲『エンドレスサマー』を初披露という公約を掲げている。また、『エンドレスサマー』も収録されている新曲を9月20日発売予定。

















▽他のグループのTIF2017レポートはこちら
TIF2017特集ページ

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 天晴れ!原宿【TOKYO IDOL FESTIVAL2017レポート】

ページトップへ