このエントリーをはてなブックマークに追加

戦場のCheeky Parade、教科書を書き換えかねないライブ

2017/07/26 に公開

野外フェス『SEKIGAHARA IDOL WARS 2017 〜関ケ原唄姫合戦〜』が7月22日に開幕し、1日目の午前のメインステージ(徳川ステージ)には、Cheeky Paradeの5人が推参。誰もが知る歴史的合戦「関ケ原の戦い」の舞台となった地にて、徳川家康を総大将とする東軍の如き圧倒的なライブステージを繰り広げた。

1日目の午前中、メインとなる徳川ステージで2番目のステージを任されたのがチキパ。会場外では各地から押し寄せたアイドルファンが入場ゲートの通過待ちという状態で、彼女たちのステージが始まった段階では決して観客が多かったわけではなかったが、それでもトップバッターとして口火を切ったFES☆TIVEの熱量を引き継ぎ、その炎を何倍にも燃え上がらせるライブを展開していく。

「BUNBUN NINE9'」のイントロとともに「みんなー!チキパだぞ!」とステージに駆け込んできた5人に、ステージ前方に詰めかけていたファンは即座に「チキパMIX」と呼ばれるコールで反応。その声にチキパのステージが始まっていることを知った人たちが、徳川ステージが設置されている球場へと全速力。みるみるうちに観客が膨れ上がってくる。

「朝だけど、ここからチキパがスタートダッシュを飾っていきたいと思います!」と、関根優那が叫んで「SUPER STAR」。ワガママな5人のヒロインが「そのドキドキもトキメキも / 他の子にあげちゃダメだからね」と、ハートを撃ち抜いていく。もし石田三成 側にチキパがいたら、小早川秀秋もきっと徳川家康 側に寝返ることもなかったかもしれない。そんな日本史のifにロマンを感じずにはいられないチキパのステージでもある。

古戦場をもパーティー会場へと変える「カラフルスターライト」。そして1日目のメインステージラストは、リーダーの鈴木友梨耶が「関ケ原!お前らもっといけんだろ! 踊るぞー!」と、今のチキパの鋭さを突き刺す「Hands up!」で、感情を叩きつけ、クラップの嵐を巻き起こした。

さらにチキパは午後から豊臣ステージにも登場。「チィキィファイター」で宣戦布告すれば、「無限大少女∀」での客席からのコールに対しても「全然聞こえない!!」と、これを拒否。ファンを焚き付けて猛烈な声援を呼び起こす。そして5人は、夏の太陽に近づくかのような無重力ジャンブを幾度も決めて、ファンのボルテージにも引けを取らないライブで、関ケ原の地を熱く染め上げたのだった。





facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 戦場のCheeky Parade、教科書を書き換えかねないライブ

ページトップへ