このエントリーをはてなブックマークに追加

TIF2017第7弾出演者発表!活動開始1年余りで出演となったカモネギに迫る!

2017/06/03 に公開

2017年6月2日に放送されたテレビ番組「この指と~まれ!」にて、8月に開催されるTOKYO IDOL FESTIVAL2017(通称:TIF)の第7弾の出演者が発表。STU48らの他、KAMOがネギをしょってくるッ!!!(略称:カモネギ)のTIF初出演が発表された。

昨年のTIF2016直後に結成された新進気鋭の、原宿系現役JKアイドル、カモネギ。今年は単独無料公演の定期開催や新メンバーを2名加えるなど活動を強化してきた。

TIF初出演に関して、メンバーの雨音まゆ(まゆぷりん)さんは

「去年、まだデビューしていなかった私達はTIFを見に行っていました。
来年は絶対にあの場所に立とうと、メンバーみんなで必死にやってきたので、今回カモネギがTIFに出演できるのは本当に嬉しいです。
なによりも、去年あの場所で出会ってカモネギを知ってファンになって下さった方や、デビューから今日まで私達についてきて下さったすべての狩人さん(ファンの呼称)への、恩返しが少しでもできたらなと思っています。」

と語る。




そんなカモネギは無料単独公演を恵比寿CreAtoにて定期的に開催しており、第3回目となる定期公演(5月31日開催)にせっかくなのでお邪魔させていただいた。

第3回目となる無料単独公演。会場には多くのファンで埋め尽くされ、開演前から大賑わい。会場に入るまでの通路などに、カモネギのメンバーの顔に「5月31日第3回無料単独公演」と書かれたポップなポスターが会場のあちらこちらに貼ってあったのも印象的だった。

開演になるとリズミカルなSEに乗せて「K・A・M・O・N・E・G・I!カモネギ!」とメンバーと会場が一体となって復唱し登場。そのまま「チョモチョモランマ」へ。カワイイ振り付けと一度聴いたら耳に残る印象的なカモネギのパーティチューン。会場を一気に盛り上げたところで自己紹介を挟む。

そこからはほぼノンストップでテンポの速い楽曲を中心に熱いライブを展開。
終盤に入ったところで「今日は重大発表があります!!!」とスクリーンには下記の3つのお知らせが発表された。

①『1周年記念イベント「1周年!狩人集合!みんな踊れやい!ちゅちゅネギ音頭!」を野外会場にて開催決定!
②FRESH!にて1周年記念番組隔週配信!(初回放送は6月7日、隔週水曜日20時30分~21時30分)。
③ミニアルバム『KAMO』、『NEGI』の2タイプ発売!

(※それぞれの詳細はオフィシャルHP参照)

この3つの発表にはファンも思わず歓喜。特にミニアルバムの発売には「待ってました!」との声も上がっていた。嬉しいお知らせも挟んだところでラスト2曲「ダーリン♪ダーリン♪」と「チョモチョモランマ」へ。

この日の最後に披露となった「チョモチョモランマ」は最後のサビをいつもより多くリピートする特別なバージョン。ファンはサビをリピートするメンバーに応える為、最後まで全力で腕を振り、跳ねまわる。カモネギは会場を最後まで揺らし、息を切らしながらも「ありがとうございました…!」と挨拶をし終演となった。

活動開始からわずか1年余りでTIF2017出演となったカモネギ。終始盛り上がっていた第3回目となる無料単独公演を観て、カモネギが1年余りでここまで駆け上がってきた理由も分かった気がする。まだ彼女たちを観たことのない人は是非ともその目で確かめて欲しい。


無料単独公演ライブ写真



























※おまけ:蒼井はるなさんの可愛い変顔



▽KAMOがネギをしょってくるッ!!!オフィシャルHP
http://kamonegi-info.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > TIF2017第7弾出演者発表!活動開始1年余りで出演となったカモネギに迫る!

ページトップへ