このエントリーをはてなブックマークに追加

いちごみるく色に染まりたい。高橋優里花ファースト写真集『Make+Me=Happy』発売記念イベントリポート

2017/05/31 に公開

 アイドルユニット・いちごみるく色に染まりたい。のプレーイングプロデューサーを務める高橋優里花さんが、ファースト写真集『Make+Me=Happy』を発売し、2017年5月28日に東京・千代田区の書泉グランデで発売記念イベントを行った。

 この写真集は、自らもさまざまなプランを出して臨んだ意欲作。“アイドル・高橋優里花”としての可愛さだけでなく、まもなく二十歳を迎える大人のセクシーさも表現。自身初の水着ショットも披露している。

 当日のイベントでは写真集出版の話を聞いたときの感想を問われ「自分が写真集を出せるなんて思っていなかったので、『えっ!? いいんですか?』という感じでした」と素直に嬉しさを感じた様子。初めてのグラビア挑戦に「7月に二十歳になるので、いい誕生日プレゼントになるのかなと思って。二十歳の記念という形で写真集を出せて嬉しいです』と語っていた。

 ロケ地は、グアム。海外は、以前所属していたアイドルユニット・乙女新党時代にプロモーションビデオの撮影でオーストラリアに訪れているが、グアムは初めてで「空港を降りた瞬間から、空気が違って」と海外での撮影を楽しみにしていた様子。ただ到着後まもなく雨が降り「屋外での撮影は大変だったんですけど、ゆったりとやらせてもらいました」と語っている。また、現地で大きなハンバーガーを食べたエピソードにも触れられ、「ハンバーガーを食べながら寝ころんでるシーンもあるので、じっくり見てほしい」とのこと。

 ファンの方にはどんなところを見て欲しい?という質問には、「水着とか、下着みたいなのを出したのは本当に初めてなので、そういう顔もできるんだぞってところも見てほしいです」と、ちょっとセクシーな一面も見てほしいと微笑んだ。

 また、出来上がった写真集を家族にみせたところ、「お父さんと弟は『恥ずかしい』って言ってました。でも、お母さんは『きれいな状態で残るのはいいことだね』って言ってくれました。」と男女で反応が違った様子。

 初の水着撮影について抵抗は無かった?という質問には「普段から水着ってあまり着ないんです。アイドルをやっていると夏は時間がなかったり、日焼けしちゃいけないので。恥ずかしかったです。でも、いいチャンスだなって思ってチャレンジさせて頂きました」と語っていた。

 「いちごみるく色に染まりたい。」のメンバーはどんな反応をしていたか?の質問には「かわいいって言ってくれて、みんな欲しい!って言ってくれました。」 と返していたが、買うとは言ってない?の問いには「自分で買うんじゃなくて、ファンの人に貰うって言ってました」と笑いをさそっていた。


 自分の身体のチャームポイントは?という質問には「(写真集を見たら、)お尻がいっぱい載っていたので、はたから見たらお尻なんだろうなって。実際に見てみたら、お尻がかわいかったから、お尻いいじゃん!って思いました。形がかわいいんです♪」と照れながら話していた。

 また、この写真集にはグループのTシャツを着たカットも収められている。これは、高橋さん自身がメイクや髪型などを提案したそう。「(メイクで)ここにピンクを入れる、とか髪を巻くとか全部(スタッフの方たちと)話して決めて、すごいこだわっているので」と話していた。

 写真集のタイトル『Make+Me=Happy』も自身の提案だそう。英文そのものの意味の他に「Make=メイク(化粧)」と「Me(自分)」とをプラスするとHappyになるという意味も込められているそう。「ファースト写真集のタイトルなので、最高のものにしたいと思って決めました」とグループや自らをプロデュースする彼女らしさを感じた。

 最後に「この写真集に点数をつけるとしたら何点?」という質問には「100点です!やっぱりファーストは100点じゃないと始まらない!」と、キッパリ。彼女のファースト写真集にして自信作。皆さんもお手に取ってはいかがだろう?

(取材 : 矢口 明)







▽高橋優里花 公式Twitter
https://twitter.com/Yurika_0722_

▽いちごみるく色に染まりたい。 公式Twitter
https://twitter.com/ichigomilk_iro

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > いちごみるく色に染まりたい。高橋優里花ファースト写真集『Make+Me=Happy』発売記念イベントリポート

ページトップへ