このエントリーをはてなブックマークに追加

神宿、初の全国ツアーを完走「これからも私たちについてきてください」

2017/05/05 に公開

4月30日、東京・品川ステラボールで、原宿発5人組アイドルグループ・神宿のツアーファイナルとなる東京公演が開催された。

神宿春ツアー2017「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」と銘打たれたこのツアーは、神宿にとっては初となる全国ツアーだ。初日の札幌公演が大成功を収めると、仙台、名古屋、福岡、大阪と各地の公演が次々とソールドアウト、ファイナルとなる東京公演も、その勢いがそのまま感じられるようなライブとなった。

ライブは、およそ2ヶ月のツアーの思い出を振り返っていくOPムービーから始まり、「Action!」「はじまりの鐘を鳴らせ」「必殺!超神宿旋風」「ぱらしゅ〜と☆らぶ」を披露、自己紹介を挟んで、「あの娘にばれるような・・・」「僕らは愛を信じている」「憎しみという名の贈り物はあげない」と聴かせる曲が続く。

ここでメンバーは、この日初披露となる新衣装を紹介。今回の衣裳はメンバーそれぞれバラバラのデザインになっている。お互いの衣裳を紹介していく中で、「頭良さそう」「リーダー感でている」と言われる羽島みき、「幼稚園の先生っぽい」と言われる関口なほ、「メイドさんみたい」と言われる一ノ瀬みか、「ボリューム感ある」「女の子が好きそう」と言われる小山ひな、「料理できそう」「いつもより甘め」と言われる羽島めい。各メンバーの個性がはっきりと出た衣裳になった。羽島めいの「かわいいですか?」の問いかけに「かわいい!」と応えるオーディエンス、「良かった。ここから自信を持ってできる!」と小山ひな。

ライブはここから「情熱は足りているか?」「限界突破フィロソフィ」「カムチャッカ・アドベンチャー」と熱い曲が続き、一気に後半戦へ。「全開!神宿ワールド」「ビ・ビ・ビ♡」「原宿戦隊!神宿レンジャー」「Summer Dream」と畳み掛け、「踊れっ!神宿カーニバル」で本編は終了。

アンコールの声がかかったところで、ステージ上には重大発表のVTRが。ここで発表されたのは4つ。(1)神宿が海洋連盟の主催する海のポスターグランプリ「うみぽす」のアンバサダーに就任、(2)神宿×SPOTTED PRODUCTIONSのコラボで神宿映画企画「神映」が始動し、8月に神宿主演映画「君がいて完成するパズル」が公開、(3)神宿の公式サポーターズクラブ「舁夫会」が発足、そして(4)3周年記念ライブが、2017年9月23日(土)24日(日)の2日間、東京・原宿のラフォーレ原宿で開催。

神宿はメンバー全員が原宿でスカウトされた「原宿発」のアイドルグループだが、これまで生誕の地ともいえる原宿でワンマンライブを行ったことはなく、3周年のラフォーレ原宿2DAYSが初の原宿でのワンマンライブとなる。

ここでそれぞれのメンバーがツアーを通しての感想を語る。

羽島みき
「私が一番全国ツアーやりたいって言っていて、やっと夢が叶って全国ツアーのファイナルまで来て。自分がやりたいと言ったのに、初めて行くところでどうなんだろうとか不安なところもあったんですけど、思っていた以上に舁夫さん(神宿ファンの呼称)が一緒にいてくれたからどの公演も成功したし、今回行けなかったところにもどんどん行って、最終的には47都道府県制覇できたらいいなって思いました。ツアーファイナルの大事な日に、カスカスの声になっちゃって、リーダー大丈夫かって思われるかもしれないけど、頑張ってるから。これからも神宿をよろしくお願いします」

関口なほ
「この全国ツアーは2ヶ月弱だったんですけど、この2ヶ月間が本当にあっという間で、この2ヶ月で気づいたのは、自分たちが思っている以上に、地方に神宿を応援していてくれている方とか、神宿を知ってくれている方がこんなにたくさんいるんだなということです。すごくいろいろな人に期待されているんだなと思って、それがプレッシャーになる部分もあったんですけど、こうしてツアーファイナルを迎えられて、このメンバーで、舁夫さんたちも笑顔で、みんなで楽しめる空間を作り出せたので、その期待を裏切らないように、これからも5人で、舁夫さんたちと一緒に上を目指して頑張っていきたいと今日あらためて思いました。これからも神宿の応援よろしくお願いします」

一ノ瀬みか
「ツアーを通して、5公演地方をまわってきて、その地にいる舁夫さんが『神宿いいよ』って広めてくれたり、ツイッターで広めてくれたり、そういう力を今回のツアーでは感じました。自分たちも頑張ろう頑張ろうとは思っているんですけど、いつも舁夫さんの方が先に頑張ってくれていて、『ありがとう』と思うし、もっと頑張らなきゃなって思います。最近、アイドルも世知辛い世の中になってきていますが、神宿は声が枯れていても元気なみーにゃんもいるし、いつまでもいつまでも5人で仲良くやっていきたいと思います。これから先、また2daysのワンマンもありますが、どうぞ皆さんついてきてください。よろしくお願いします」

小山ひな
「初の全国ツアーをやらせていただいて、この初のツアーが成功しなかったら次はないなと思っていて、だからこそ不安もたくさんあったし、うまく行かなかったこともたくさんあったし、順風満帆な2ヶ月ではなかったんですけど、でも初めて行ったところにも『ずっと待っていたよ』って言ってくれる舁夫さんがいて、神宿メンバーも、普段は全然しっかりしていないけど、みんな優しくて、このツアーでメンバー同士の絆がもっともっと深まった気がしますし、舁夫さんと神宿との絆も深まったと思っています。ツアーファナイルにこれだけたくさんのお客さんに来ていただけたのも嬉しいし、次に全国ツアーをやらせていただくとなったら、もっともっと待っていてくれる舁夫さんのもとに行きたいと思っていますので。みなさんぜひこれからも応援お願いします」

羽島めい
「全国ツアーを初めてやらせていただいて思ったことがあって。私たちは最初に本当に無名な、誰一人知らないところからアイドルを始めて。最初は秋葉原でビラ配りをして知ってもらうところから始まった神宿を、これだけ多くの方が見に来てくださっているというのは、信じられないくらい嬉しいんですよ。今回ツアーで全国6ヶ所やらせていただいたんですけど、それもほとんどが完売御礼で大成功で終わって、それも信じられない思いで。誰も私たちのことを知らなかったはずなのに、地方に私たちのことを知ってくれている舁夫さんがあまりにも多くて。全国を回って、今日ツアーファイナルを迎えて、もっともっと行けるんじゃないかなって思ったんですよね。まだまだこんなもんじゃないし、2017年も半年経っていないので。これから始まる神宿の物語に、いつまでもこの舁夫さんが一緒にいてくれたらなって思います。なので、これからも私たちについてきてください。よろしくお願いいたします」

アンコールでは「KMYD」「ミライノウタ」2曲を披露してライブは終了。何度も手を振り、名残惜しそうにステージを去っていくメンバーたち。メンバーがステージをはけ、ツアーのエンドロールが流れると、客席からは「KMYD」の大合唱が。その声は楽屋まで届き、すべてを出し切って安堵したメンバーも涙を流した。ツアーを通して培ったメンバー、ファンとの絆を胸に、神宿は次のステージを目指して進んでいく。





撮影者:藤巻祐介


【セットリスト】
2017.04.30 神宿春ツアー2017
「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」FINAL・東京公演
品川ステラボール

01 Action!
02 はじまりの鐘を鳴らせ
03 必殺!超神宿旋風
04 ぱらしゅ〜と☆らぶ
05 あの娘にばれるような・・・
06 僕らは愛を信じている
07 憎しみという名の贈り物はあげない
08 情熱は足りているか?
09 限界突破フィロソフィ
10 カムチャッカ・アドベンチャー
11 全開!神宿ワールド
12 ビ・ビ・ビ♡
13 原宿戦隊!神宿レンジャー
14 Summer Dream
15 踊れっ!神宿カーニバル
アンコール
01 KMYD
02 ミライノウタ


【3周年ワンマン概要】
9月23日(土)24日(日)
神宿3周年記念ワンマンライブ「神が宿る場所〜HARAJUKU DREAM〜」
9/23:DAY1 9/24:DAY2
会場 ラフォーレ原宿
時間 16時30分開場 17時開演
チケット(一般)All Standing ¥4500(税込・D別)
(先行限定)All Standing ¥5500(オリジナルチケットホルダー付き・D別)


神宿公式サイト(舁夫会)で最速先行販売中(5/8まで)。
http://kmyd.targma.jp

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 神宿、初の全国ツアーを完走「これからも私たちについてきてください」

ページトップへ