このエントリーをはてなブックマークに追加

りんご娘16th Single「Ringo star」リリース! MVは冬の弘前を舞台にした4人の「足跡」

2017/04/02 に公開

有限会社リンゴミュージック所属の農業活性化アイドル「りんご娘」が、16th Single「Ringo star」を3月29日にリリースした。


CDジャケット

本作品はテレビ朝日「musicるTV」内で開催された国民的アニメソングカバーコンテスト「愛踊祭2016」にてりんご娘が全242組の中から優勝したことをきっかけに制作が決定したもので、待望の全国流通となる。

作詞作曲はAKB48などの楽曲を手がける多田慎也氏、編曲は同じくAKB48やSKE48などの編曲を担当する生田真心氏、振り付けはBiSや私立恵比寿中学の振り付けを手がけるミキティー本物氏という豪華ラインナップで制作。

また、本作品のリリースイベントを開催予定であり、3月25日の弘前ヒロロを皮切りに、アキバソフマップ1号店、タワーレコード渋谷店、HMV&BOOKS TOKYOの東京を含めた4箇所にてプロモーション活動を精力的に行っていく。

ミュージック・ビデオ(以下MV)は地元映像制作チームに「水曜日のカンパネラ」などのMVを手がける藤代雄一朗氏が加わり、プロジェクトチームを結成。「弘前への愛・感謝」をテーマに制作され、美しい冬の弘前を舞台に、躍動感あるダンスとメンバーそれぞれの表情が印象的な作品に仕上がっている。

さらに、本年17年目を迎えたりんご娘の歴史があり、地元の声援があり、現メンバーの今があるという感謝と愛を表現するため、ラストには雪の足跡のみで作る「スノーアート」でRingo starのロゴを制作し、「りんご娘の足跡を形にする」というアイドルでは史上初の試みも登場。

弘前の隣村、スノーアートを観光コンテンツとして展開している「田舎館村」と「スノーアーティスト集団 It's OK.」より全面的なバックアップを受け、メンバー自身も制作に参加した美しいアートは必見。

また、りんご娘は国内だけではなく、青森県産りんご最大の輸出国である台湾にも進出し、農業活性化アイドルとして青森りんごをPRしてきたが、本年より中国語のりんご娘特設サイトをオープンし、メンバーも中国語を覚え、現地で大盛況の中ライブを成功させるなど活動をさらに本格化。本MVも中国語字幕でのリリースを予定するなど台湾向けプロモーションを展開して行く。

今回のリリースを機に、地元青森での活動はもちろんのこと、県外、さらには台湾を中心とした海外での展開にも積極的に取り組んで行く予定だ。




Ringo star 特設サイト
http://ringostar.jp/
りんご娘 公式サイト
http://www.ringomusume.com/rcms/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > りんご娘16th Single「Ringo star」リリース! MVは冬の弘前を舞台にした4人の「足跡」

ページトップへ