このエントリーをはてなブックマークに追加

神宿初の全国ツアーが札幌で開幕。「ファイナルまで一緒に駆け抜けて行きましょう!」

2017/03/07 に公開

4日、北海道・札幌DUCEにて、神宿の2017春ツアー初日、札幌公演が行われた。神宿にとっては、初の全国ツアーで、その初日、初の札幌でのワンマンと初物づくしとなったが、満員のファンの熱気にも後押しされ、ライブは大きな盛り上がりを見せた。

オープニングのSEに続いて、羽島めいの「行くよっ!」のかけ声とともに、メンバーがステージに。「必殺!超神宿旋風」、「全開!神宿ワールド」、「はじまりの鐘をならせ」と自己紹介的な楽曲からライブはスタートした。続いて、「あの娘にばれるような・・・」「僕らは愛を信じている」「情熱は足りているか?」の3曲を歌い終えるとMCへ。



今回のツアーでは、ファイナルとなる東京公演以外の5公演のセットリストを5人のメンバーの誰かが考えてくるということが事前に発表されていた。この日のセットリストを担当したのは、緑担当のなっぴぃーこと関口なほ。彼女は「ここに今いる全員と一体感を出せるようなライブをしたいので、『必殺』『全開』と最初から盛り上がれる曲を入れて、少ししんみりとした曲も歌って、このあと、めっちゃ踊れる曲を持ってきたので、皆さん一緒に踊ってください」とその意図を説明した。

ライブはここから「カムチャッカ・アドベンチャー」「Action!」「ビ・ビ・ビ♡」、さらに「踊れっ!神宿カーニバル」「原宿戦隊!神宿レンジャー」「Summer Dream」と熱く盛り上がれる曲が続いていく。ラストは「4.30のファイナル東京まで、私たち神宿メンバー5人とファンの人達と一緒に駆け抜けて行きたいと思っているんですけど、そこまでの一つ一つの公演が素敵な思い出に残るようなライブになるように」(関口なほ)という願いを込めて、「ミライノウタ」を歌い本編は終了。アンコールでは神宿のテーマ曲ともいえる「KMYD」が披露された。



最後のMCではメンバーそれぞれがツアー初日の感想を語った。

「思っていた以上に楽しすぎて、今後のツアーももっと楽しみになりました」(関口なほ)
「今日のライブはここで終わりだけど、それが次へのスタートになるし。近い未来の目標が4.30品川でのファイナルなので、そこをまたみんなに見に来てほしい」(一ノ瀬みか)
「ツアーの一発目ってすごい大切だし、神宿として北海道に来るのはまだ二度目だし、東京からも遠いし、大丈夫かなって不安だったのだけど、こんなに温かい皆さんが来てくれて、すごくいいスタートが切れたと思うので、このままツアーを大成功させたい」(小山ひな)
「初日だし、裏ではみんなすごく緊張していたのだけど、ステージに出てきた瞬間、皆さんの温かさと気合が感じられて、一瞬で不安が吹き飛んだし、この勢いで北海道を制覇したい」(羽島めい)
「ツアー初日で不安だったのだけど、ライブが始まったらみんな笑顔で楽しんでいて、良かったなと。最近ライブではリーダーらしいことできてないし、舁夫さんにも『みーにゃん、もうちょっと頑張って』ってよく言われるんだけど、今回のツアーではリーダーとして、みんなを引っ張っていきたいので、みなさん全部ついてきてください。」(羽島みき)



神宿の全国ツアーは、この日の札幌公演を皮切りに、3.19仙台 4.2愛知 4.8福岡 4.16大阪 4.30東京と続いていく。各地の公演もチケットは残り少なくなっている。

この日、会場ロビーにはメッセージ幕が用意され、メンバーの寄せ書きとともに、多くのファンのメッセージが書き込まれた。このメッセージ幕は、ファイナルの4.30東京・品川ステラボールまで、各地のツアー会場をメンバーと一緒に回っていく。



【セットリスト】
2017.03.04
神宿春ツアー2017
「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」札幌公演
札幌DUCE


00 SE
01 必殺!超神宿旋風
02 全開!神宿ワールド
03 はじまりの鐘をならせ
04 あの娘にばれるような・・・
05 僕らは愛を信じている
06 情熱は足りているか?
07 カムチャッカ・アドベンチャー
08 Action!
09 ビ・ビ・ビ♡
10 踊れっ!神宿カーニバル
11 原宿戦隊!神宿レンジャー
12 Summer Dream
13 ミライノウタ
アンコール
01 KMYD

【ツアースケジュール】
神宿 春ツアー2017
「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」

[札幌公演] 2017年3月04日(土)開場17:30/開演18:00 札幌DUCE
[仙台公演] 2017年3月19日(日)開場17:30/開演18:00 仙台HOOK
[愛知公演] 2017年4月02日(日)開場17:30/開演18:00 名古屋SPADEBOX
[福岡公演] 2017年4月08日(土)開場17:30/開演18:00 福岡PEACE
[大阪公演] 2017年4月16日(日)開場17:30/開演18:00 梅田Shangri-la
[東京公演] 2017年4月30日(日)開場17:00/開演18:00 品川ステラボール

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 神宿初の全国ツアーが札幌で開幕。「ファイナルまで一緒に駆け抜けて行きましょう!」

ページトップへ