このエントリーをはてなブックマークに追加

第8回アイドルシンガーコレクション ライブレポート

2017/02/09 に公開

1月26日(木)第8回アイドルシンガーコレクションが渋谷gee-geにて開催された。
この日の出演者は、「石川彩楓(はちきんガールズ)」「少女交響曲~Girls Symphony~」「相澤香純」「福井梨乃」とアイドル2組、シンガーソングライター2組とこのイベントらしい出演者となった。


まず、一番手に登場したのは「相澤香純」。 白いドレスとその可愛らしい歌声がマッチし可憐な雰囲気を醸し出す彼女。そして、その歌声に想いを込め切々とお客様ひとりひとりに丁寧にメッセージを伝えようとする姿は好感が持てる。4月には舞台を控え、その表現力に更に磨きがかかるか・・・。また、箱根をPRする女子 HAKONe女子倶楽部リーダーとしての活躍も期待したい。


二番手は少女交響曲? Girls Symphony ?より「てらうち ほの」「二宮 亜美」「清水雪姫莉」「相馬 ふうな」の4人。
実は元々「青山朱里」ひとりでの出演予定だったが、急遽4人でのパフォーマンスとなった。

また、なんと「清水」「相馬」は少女交響曲参加後初のライブ!緊張感いっぱいのスタートとなったが、客席の暖かい空気でゆっくりとリラックスしてきたようだ。急遽とはいえ、なかなか体験出来ないアコースティックライブは楽しかった様子。ひとりひとりのパフォーマンスはかなりしっかりしており、今後が期待出来る!
なお、青山朱里は2月13日(月)に同じgee-geでおこなわれる第9回へのリベンジ参加が決まっている。


三番手は福井県出身のシンガーソングライター「福井梨乃」。出身の福井への愛情がいっぱいに詰まったステージが魅力的だ。また、19歳とは思えない雰囲気はさすがタロット占いを得意にしているからか。ピアノで引き語るオリジナル曲も独特の世界観を醸し出していた。


最後は高知の歌姫:石川彩楓!この日はアコースティックを意識した白と黒を基調とした大人な衣装で登場。その清楚な姿に観客からため息が漏れる。そして、その圧倒的な歌唱力で会場をひとつにしていく力は本物だ。しかし、MCは相変わらずの楽しさ。「テストの手ごたえを高知の母にLINEで伝えたのに信じてもらえない」などなどグダグダなエピソードに会場は笑顔でいっぱいとなった。

次回、第9回アイドルシンガーコレクションの開催は2017年2月13日(月)。会場は同じく渋谷gee-ge、出演はリベンジ青山朱里(少女交響曲~Girls symphony~)、北島彩夏(乙女の純情)、北澤鞠佳(赤マルダッシュ☆)、石川彩楓(はちきんガールズ)

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 第8回アイドルシンガーコレクション ライブレポート

ページトップへ