このエントリーをはてなブックマークに追加

生放送中に100人集めて動画を撮影!東京女子流が挑戦!果たして最終ミッションの結果は...?

2017/02/07 に公開

AbemaTVで1月限定オンエアの『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~』。

ダンス&ボーカルグループ・東京女子流の山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生の4人が、ネットニュースに載ることを目標に、様々なミッションに挑むこの番組。

初回の『【奇跡の動画】を撮影する』では、『バスケット連続ゴール』に挑戦。
また、2回目のオンエアでは、今ネットで話題のパーマ大佐と「ボイスパーカッション」にチャレンジし、多くのメディアがニュースとして取り上げ、大きな話題となった。



1月31日の最終回(#3)では、『前日に急きょ告知を開始して、翌日に100人集めて動画を撮影することは出来るか?』がミッションとして与えられた。

前日からTwitterをはじめとした各種SNSなどで告知を行うメンバーたち。果たして3回目のミッションも成功となるのか...?
撮影の舞台は下北沢のライブハウスGARAGE。オンエア開始と共に会場近くの駅前から通りを歩く人たちに声かけをするメンバーたち。

会場には何人集まっているのか?知らされないままの番組はスタートする。
会場へ向かう道中で、『動画撮影の協力にお願いします!』と声をかけ、1人でも多く自分たちと一緒に会場へ向かってくれる人を誘う。時折不安な表情を見せながらも説明を続ける彼女たち。
結果、彼女たちの熱意が通じ、数組を会場へ誘うことが出来た。

番組中盤で動画の撮影会場であるライブハウスに到着。舞台裏で不安な表情を見せる彼女たち。
【ガチ番組】ならではのリアルがそこにはあった。スタッフに促され、ステージへ向かう。その先に待っていたのは、100人を越える多くのファンたちだった。

中には、番組の情報を見て会場へ足を運んだ人やこの番組や企画で初めて東京女子流を知った人、そして女性の姿も多く見受けられた。
※オンエア後、彼女たちのTwitterなどには、そういった新しいファンの方々たちからの感想が多く届いていた。



動画撮影は、彼女たちのシングル曲でもある「ミルフィーユ」のサビ部分の振りを100人一緒に踊るというモノ。
曲のテンポも速く、振りも難しいこの曲。メンバーたちは与えられた時間(10分)で、グループ分け、タイミングの取り方、注意点などを分かりやすく、丁寧かつ細かく説明する。
オンエア終了直前に撮影は完了。終わった瞬間に『ミルフィーユ最高!』と、メンバーの庄司が発したその動画の結果は...。

『「ミルフィーユ」を100人で一緒に踊ってみた!』の動画はこちらから↓
https://youtu.be/PaACQY-IpQg

初めての経験や困難なミッション、ムチャぶりに苦戦しながらも毎回やり遂げた東京女子流の4人。

番組の最後では、メンバー全員で、今まで番組を応援してくれていた方たちや集まってくれた多くの方たちにお礼の言葉を伝え、

『普段出来ない、やることがない経験がたくさん出来てすごく楽しかった』(山邊)、
『最終回、みんなと一体になって踊れたことが凄く嬉しかった。これがネット記事になりますように!』(新井)、
『様々なミッションを与えられて、また1つ東京女子流は強くなったんじゃないかと思います』(中江)、
『今まで視聴してくださった皆さん、そして今日集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました。今日で番組は終わってしまいますが、またいつかどこかで会いましょう』(庄司)と、個々に感想を述べた。



番組は終了してしまったが、【あくなき挑戦】【決して諦めない】【奇跡を起こすために真剣に取り組む】。
そんな彼女たちの姿は、応援してくれているファンはもちろん、この番組で彼女たちを知った多くの視聴者たちにも届いたことだろう。
ダンス&ボーカルグループ・東京女子流。走り続ける彼女たち。あくなき挑戦はまだまだ続く。

■『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~#3』
アーカイブ視聴はこちら↓
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8TgSwtQuF5qVPM
■『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~#2』
アーカイブ視聴はこちらから↓
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8TgSwGiqVotpj9
■初回オンエア『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~#1』
アーカイブ視聴はこちらから↓
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8oCwmzQvPjVgTZ
■東京女子流 オフィシャルサイト
http://tokyogirlsstyle.jp/
■東京女子流 オフィシャルブログ
http://lineblog.me/tokyogirlsstyle/
■東京女子流 Twitter
https://twitter.com/TokyoGirlsStyle
■東京女子流 Instagram
https://www.instagram.com/tokyogirlsstyle/
■東京女子流 facebook
https://www.facebook.com/TokyoGirlsStyle
■東京女子流 YouTube
https://www.youtube.com/user/TokyoGirlsStyle

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 生放送中に100人集めて動画を撮影!東京女子流が挑戦!果たして最終ミッションの結果は...?

ページトップへ