このエントリーをはてなブックマークに追加

第11回オールジャパン・エンタメコレクション レポート

2016/12/21 に公開

2016年12月16日、心の中で大切に守っている「街(地域)」 その応援・活性化のために日々頑張っている日本全国のアーティストが池袋に集結。
第11回オールジャパン・エンタメコレクションが池袋mismatchにて開催された。

この日の出演者は、Prism Bell(栃木)、Vsister(富山)、はちきんガールズ:石川彩楓(高知)
先日、日比谷公園で開催された「第三回ご当地鍋フェスティバル ステージ」の出演者が揃い、まるで後夜祭のようなトークからイベントはスタートした。

【Prism Bell】
那須りんどう湖レイクビュー公認の、「歌って踊って働くアイドル」がキャッチフレーズの彼女達。「ご当地鍋フェス」では名物の「けんちん鍋」を出店しており、観客の中にも食べてくれた人がいたことを喜んでいた。
いつも淀みのない軽快なMCを繰り広げる紅子(はなこ)だが、この日はなんともカミカミ。このイベントをキッカケに「ギュウノウフェスへの参加」や「鍋フェスへの参加」など様々な経験が出来たことへの感謝が溢れかえってるとのことで気持ちが先行してしまったようだ。しかし、パフォーマンスではいつものようにパキパキのダンスで観客を魅了していた。また、今の季節を意識し初披露してくれたクリスマスメドレーも印象的だった。



【Vsister】
富山のご当地アイドル「Vienolossi(ビエノロッシ)」のお姉さんユニットとして「頑張る大人の応援団!」をキャッチフレーズに8月にデビューした彼女達。Vienolossiとの兼任メンバーの富山在住の押川愛永は学生ということもあり、この日は「橘由紀子」「楠原莉紗」「ほんまかよこ」の3名での出演となった。
なお、橘と楠原は女優として、元祖筋肉アイドルのほんまかよこはグラドルとしてもそれぞれが活動している。
彼女達も「ご当地鍋フェス」ではVienolossiと共に「富山湾の白い宝石 白えび鍋雪見鍋」を出店し、なんと準優勝を獲得した。



【はちきんガールズ:石川彩楓】
今年6月から単独での活動を続けている彼女だが、今でも複数形である「ガールズ」を守り、名乗っている。これは大切にしているファン達がまさに「ズ」であり、石川とファンが合わさり「はちきんガールズ」が成立するとの彼女の強い想いの表れだ。そんな彼女の想いを粋に感じている「ズ」の方達がこの日もおおいにステージを盛り上げていた。
歌の上手さが際立つ彼女なのだが、対バン相手のアイドルたちも参加するような観客を巻き込むパフォーマンスは、遊園地のような楽しい雰囲気で会場全体を包み込んでいく。これも彼女の大きな魅力のひとつだ。



最後は好例の来場者プレゼント!今回は「いちごのカレー(栃木)」「しろえびカレー(富山)」「しんじょう君のブラックガーリックカレー(高知)」そして、なぜか「みかんカレー(和歌山)」が抽選でプレゼントされた。



次回の「第12回オールジャパン・エンタメコレクション」は1月27日(金)19時より。会場は同じく池袋ミスマッチ。出演は「少女交響曲~GirlsSymphony~」「Prism Bell」「はちきんガールズ」他

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 第11回オールジャパン・エンタメコレクション レポート

ページトップへ