このエントリーをはてなブックマークに追加

メチャハイ♡新メンバー加入。青山☆聖ハチャメチャハイスクールとの決別を告げる、第3章新体制お披露目公演レポート

2016/12/03 に公開

2016年11月26日、東京・渋谷WOMBにて「メチャハイ♡第3章新体制お披露目公演」が開催された。

メチャハイ♡は今年8月に行われたTOKYO IDOL FESTIVAL2016(通称:TIF)でメンバー3名が卒業、この第3部は新メンバーの加入と、それに伴う新体制のお披露目を目的とした公演である。公演はTIF最後のステージのセットリストから始まり、大きな転機となったTIFをやり直す形式をとった。


▼7人体制最後のライブのレポート
メチャハイ、TIF2016で3人が卒業し大きな転換期へ。新生メチャハイは休む間もなく翌日から始動。


▼青山☆聖ハチャメチャハイスクール、TIF2016まとめレポート
【TIF2016レポート】青山☆聖ハチャメチャハイスクール


TIFでは「7人体制最後のライブ」「そして翌日に新体制4人でのライブ」というステージとなり、メンバーの大量卒業もあり少なからずファンに不安な気持ちを残したが、この日は「4人体制最後のライブ」「そして新メンバーを加え、新体制6人でのライブ」という、ファンを明るい気持ちにさせる構成。4人体制での初ライブとなった、TIF・SHIPステージでのセットリストをなぞる事で、リセットと再発進を誓う、メチャハイなりの儀式だったのだろう。



まず、メチャハイを支え続けてきた4人が現体制最後のライブを終えた後、妹分ユニットから異動した新メンバー、三上えりこさん(えりたす)、小鳥遊 藍さん(アイル)が遂に登場。メンバー加入は事前に告知されていた為、この瞬間を待ち焦がれたファンから歓声が上がる。


三上えりこさん(えりたす)


小鳥遊 藍さん(アイル)



そしてさっそく披露された曲は、前身グループ・青山☆聖ハチャメチャハイスクールのキャッチコピー「宇宙一ハチャメチャ」を象徴するパフォーマンスが魅力の『BEYOND THE DARKNESS』。前センターに代わり新メンバー三上さんがセンターに立ち、彼女なりのパフォーマンスで率先して煽っていく。



そして本編最後に披露された曲は、『Time of Innocence』。この2曲は、TIFでの7人体制最後のステージで歌った楽曲であり、新体制で新しい魅せ方をする事で、青山☆聖ハチャメチャハイスクールとの決別、そしてメチャハイ♡として正式にスタートを切った事を強く印象付けた。

これにてメチャハイの生まれ変わりの儀式は終了。『Time of Innocence』でしっとりとライブを終えた後は、ニューシングルの発売発表(2017年2月5日)などファンが“高まる”嬉しい告知があったが、そのままライブを終えた為、高まったファンからアンコール。

アンコールは予定していなかったようで、嬉しいサプライズにメンバーは慌ててステージに戻り、6人体制での『STARTING OVER』を披露した。



リーダーの菜田彩佳さんコメント(要約)
「メチャハイは調子が良い時もあれば悪い時もあり、不安に思わせてしまう事もありましたが、これからはそんな事がないよう、ついて行って大丈夫と思えるようなグループになります。そして夢である日本武道館に向かって頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします!」

また、新しいアー写も公開。通信制限がかかるほどメンバー間で吟味し、「可愛い!誰?」と自画自賛してしまう程の自信作という。そして約1年振りとなるシングルリリース発表と、10,000枚販売でワンマンライブ決定という目標も掲げられ、次なるステージを目指し走り始めたメチャハイ。

「年末年始も忙しい」と笑顔で語る彼女たちを見て、明るい未来を期待せずにはいられない。



この日のお気に入りのカット。アンコールでの『STARTING OVER』。



終演後「気を抜いてください」の指示で撮らせて頂いた1枚。星園まりんさん(きゃさりん)の表情がガチすぎて素敵。



【セットリスト】
1.STARTING OVER
2.NEW WORLD
3.SnowMemories
4.スカイハイ
5.BEYOND THE DARKNESS
6.S*WEETS PARADISE
7.コールミ―!!!!
8.NEVER MIND
9.Time Of Innocence
~アンコール~
10.STARTING OVER


2017年2月5日シングルリリース決定!
■タイトル未定
☆目標10000枚達成で1stワンマンライブも決定!☆

※詳細はオフィシャルHPにて
http://hachamecha.syncl.jp/


【ライブ写真】




















facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > メチャハイ♡新メンバー加入。青山☆聖ハチャメチャハイスクールとの決別を告げる、第3章新体制お披露目公演レポート

ページトップへ