このエントリーをはてなブックマークに追加

片岡沙耶 写真集「material.」発売記念イベントレポ

2016/11/01 に公開

10月29日、グラビアアイドル片岡沙耶の2nd写真集「material.」の発売記念イベントが、渋谷HMV&BOOKS TOKYOで行われた。サイン本のお渡し、生写真のプレゼント、2ショットチェキ、撮影などを行い、ファンとの交流も深めていった。

今回の写真集は、自身が「手作り」した水着を中心に、ロケ地・サムイ島で選んだ衣装も加工。タイトル通りmaterial.「素材」を駆使し、いわばセルフプロデュース作品になっている。そんな写真集の見所や撮影の裏側を伺った。

●今回の写真集は、衣装自作の全てセルフプロデュースになっていますが、こういった本を作るきっかは何だったんでしょう?
元々ランジェリーのデザイナーになりたくて、服飾の学校にも通っていたんです。でもグラビアアイドルの道に進むことになり、そこで自分の良さや、個性を出すために、今回このような写真集を出しました。衣装を自分で制作しちゃうグラビアアイドルって中々いないと思います(笑)

●衣装で一番のお気に入り・特にこだわったというのはどれですか?
赤いバンドゥ水着です!サムイ島での撮影ともあって、濃い色、鮮やかな色をメインにして作ってみました。でもこの眼帯水着も珍しいでしょ!!セクシーだけどカラフルな毛糸を入れることでキュートな水着になりました。

●表紙のカットはかなり大胆で、ファンからの反響も大きかったですか?
大きかったです!Twitterでもファンの方から「セクシーだね」とか「大胆だね」とかのメッセージをいただきました。自分でもこのカットが表紙になるとは思わず、びっくりしました。

●特典DVDでは、ドローン撮影などもありましたが、どんなことを意識されました?
初めてドローンで撮影をしましたが、新鮮で楽しかったです!いつもなら寄りのカットが多いけど、島全体と私が見渡せるカットもあって、今までのDVDにはない私が見れると思います。

●ロケ地・サムイ島での楽しかったことは?
とりあえず、着いたらすぐ「マッサージ行こう」ってなりびっくり(笑) 半分は旅行気分でしたよ(笑)でも島全体が、リゾート地というよりのどかな雰囲気があって、日常を忘れて癒されました。
 
●今後、衣装制作に関われる仕事があったら、どんなことをしてみたいですか?
グラビアアイドルの子達がたくさん出る雑誌の衣装をプロデュースしたいです!

●それでは最後にファンの皆様へメッセージを!
今回の写真集は、セルフプロデュースでやったものなので、衣装は絶対に見てください!自分も見てほしいけど、水着もじっくり見てほしいですね。グラビアアイドルだけじゃない、衣装も作れる片岡沙耶を、皆さんに知ってほしいです!


facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 片岡沙耶 写真集「material.」発売記念イベントレポ

ページトップへ