このエントリーをはてなブックマークに追加

スパガ、新メンバーを加えた第3章開幕となるワンマンライブ開催。浅川梨奈センターの新曲披露も

2016/10/11 に公開

2016年9月29日、東京・赤坂BLITZにてSUPER☆GiRLS(通称:スパガ)のワンマンライブ「SUPER☆GiRLS スーパーライブ2016 ~STARTING~ @AKASAKA BLITZ」が行われた。

2016年は6月に2名が卒業、研修生であるストリート生から5名が加入、合計14名となる大規模な組閣を行った、スパガ第3章が開幕した。

事前にスパガのSHOWROOM番組「スパガの超絶☆るーむ」にて、ライブの見どころや意気込みが語られており、夏の強化合宿を終え合流した新メンバーの成長と、全力パフォーマンスによる「汗」に注目してほしいと話していた。特に溝手るかさんは、「頭から湯気が出ている」とさっそく新メンバーにいじられていた。

ライブは、メンバーカラーに合わせた14個の星が並べられたステージで行われ、さらに5種類の衣装を代わる代わる披露し常に熱気を保っていた。



さっそく最新曲である夏ソング『ラブサマ!!! 』を披露し、前半は昨年の夏を彩った『イっちゃって♪ヤっちゃって♪』など、今年の夏を締めくくるかのような常夏の曲のオンパレード。



そして新メンバーの成長を見せるために、新メンバーだけで『恋は初心者マーク』を披露。積極的に前に出て煽る新メンバー。スト生時代から追っているファンにとっては、成長をしみじみと感じた瞬間となったのではないだろうか。



ライブの合間にはVTRが流れた。新メンバーと先輩メンバーの顔合わせや、新体制初のシングル『ラブサマ!!! 』のMV撮影時の様子、新メンバーの夏の強化合宿の様子などが流れ、改めて、これがスパガの新しいスタートを飾るライブなのだと実感させてくれる。

さらに『ギラギラRevolution』では、新リーダー・前島亜美さんが最後のサビをアレンジし、「スパガ大革命」と第3章のテーマにふさわしい一言を発した。

そして一番の盛り上がりポイントは、夏の強化合宿のVTRの後に告知&お披露目された新曲、『恋☆煌メケーション!!!』。1000年に1度の童顔巨乳として2016年注目を浴びた浅川梨奈さんをセンターに据えた、スパガ新時代を象徴するかのような曲。『ラブサマ!!!』発売直後にも関わらずシングルをリリースする事にメンバーも驚いており、「夏の勢いをそのままに突っ走りたい」と想いを明かした。また、『ラブサマ』はオリコンデイリー2位だった為、目標としてオリコン1位を掲げた。



アンコール前にはVTRが流れ、各メンバーからの想いが「漢字一文字」で伝えられた。メンバーの個性が光り、改めてファンと想いを共有した。

浅川梨奈 :「伸」
志村理佳 :「進」
尾澤ルナ :「逢」
内村莉彩 :「固」
長尾しおり:「歩」
溝手るか :「繋」
渡邉ひかる:「確」
石橋蛍  :「繋」
田中美麗 :「信」
宮﨑理奈 :「結」
木戸口桜子:「挑」
渡邉幸愛 :「愛」
阿部夢梨 :「輝」
前島亜美 :「志」

アンコール1曲目『Be with you』では、10月2日に誕生日を迎えた志村さんを祝うべく、担当カラーの白一色に会場が染まった。サプライズだったようで、一面に光るサイリウムの波に気付いた時に、口を抑えて驚いていた事が印象に残っている。





ファンからのスタンドフラワー


最後は、リーダーの前島さんより、ファンへの感謝と今後に向けた力強いコメントが語られた。
「たくさんのアイドルがいる中でSUPER☆GiRLSを見つけてくださり、本当にありがとうございました。14人では届かないところでも、皆さんと一緒なら辿り着けると信じています。力強く進んでいくので、これからも応援よろしくお願いします!」

赤坂BLITZでのワンマンを無事成功させ、新メンバーを加えた新体制が順調にスタートした事を見事に見せつけたスパガ。次の大きなライブは、12月22日に控える6周年記念公演。新体制となり、また新しい魅力を見せてくれるスパガと、夏の強化合宿を終え既存メンバーに猛追を始めた新メンバーのさらなる成長にも期待したい。


【セットリスト】
1.ラブサマ!!!
2.プリプリ★SUMMERキッス
3.イっちゃって♪ヤっちゃって♪
4.MAX!乙女心
5.恋は初心者マーク(木戸口・石橋・尾澤・阿部・長尾)
6.恋愛マニュフェスト(志村・渡邉ひ・宮崎・田中・溝手・前島・渡邉幸・浅川・内村)
7.胸キュンLove Song
8.ごめんね。のとなりで
9.華麗なるV!CTORY
10.女子力←パラダイス
11.ギラギラRevolution
12.赤い情熱
13.恋☆煌メケーション!!!
14.Rave Together!!!
15.NIJIIROスター☆
16.キラ・ピュア・POWER!
17.JOY! & JOY!!
~アンコール~
1.Be with you
2.みらくるが止まンないっ!


【ライブ写真】
















































facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > スパガ、新メンバーを加えた第3章開幕となるワンマンライブ開催。浅川梨奈センターの新曲披露も

ページトップへ