このエントリーをはてなブックマークに追加

MVF特別インタビュー_Pink Snow Flower

2016/09/10 に公開

2016年6月から始まった、スマートフォンで撮影したミュージックビデオを競う祭典「MUSIC VIDEO FESTIVAL2016」(通称:MVF)。その出演アイドル・アーティストが、完成したMVの魅力や撮影秘話を語る、特別インタビュー!

なお、一番閲覧数の多かった組には、「ロピロピ賞」として、後日独占インタビューの掲載権が与えられます。
※2016年9月10日23時59分締めの数値が対象。
※結果は、9月11日のイベント、MVF@「P.A.R.M.S」にて発表いたします。


--まずは、自己紹介をお願いします。

愛桃:私たちPink Snow Flowerは、奈良のご当地アイドル「Le Siana」と、大阪・堺泉州のご当地アイドル「Culumi」と、東大阪のご当地アイドルの研究生など、たくさんのご当地アイドルが集まったユニットです。

私はピンク担当の、「ちぃちゃん」こと愛桃千尋です。

北城:オレンジ担当、「ひめたん」こと北城姫夏です。

福井:黄緑担当の、「くーちゃん」こと福井紅羽です。

高松:空色担当の、「かれん」こと高松華恋です。

--さっそくですが、MVについて教えてください。感想やオススメシーン、裏話など。

高松:たくさんのグループが集まっているので、それぞれのご当地の有名な物やスポットを混ぜていて、そこが見どころです。それぞれのグループらしさが出ていて、注目していただきたいです。

愛桃:奈良は「毛皮革」っていう何百万もする毛皮を紹介していたり、堺泉州は千利休さんと与謝野晶子さんが有名なので「利晶の杜」にお勉強をしに行ったり、東大阪は花園ラグビー場を使ったりと、3つのグループならではのMVに仕上がっています。

 オススメシーンは、個人的にはソロカットです。すごい緊張しながら撮影したので、見てほしいです。

北城:桜が降るシーンもいいですよね。

福井:実は、撮影する度に、(桜を)みんなで片付けていました(笑)

--桜のシーンは何回撮ったんですか?

一同:10回くらいですね。

--10回も!?頑張りましたね。

愛桃:あとは、利晶の杜のお部屋で撮影した事もあったんですが、撮り忘れがあったので、「同じ服を着て撮り直しに行く」っていう事もありました(笑)「撮影ありがとうございました!」で終わったのに、後日「もう1回撮るで」って(笑)

 他にも、スマートフォンでMVを撮影したんですが、10数人いるので立ち位置を忘れない為に、スマホの画面にペンで立ち位置を書きました(笑)

--利晶の杜にある、千利休の茶室で撮影したシーンがありますが、ここは普段入れるんですか?

愛桃:入れます。お茶の体験をしているシーンでは一般の方もいて。でも実は、隣がスターバックスなんです(笑)

--(笑)裏話やエピソードを聞いた後にMVを見直してみるのも面白いですね。お話しありがとうございました。


▼【MV】Pink Snow Flower 「Pink Snow Flower」スマートフォンで制作したMV 【MVF公式】
https://www.youtube.com/watch?v=fPm_E_spgNU


▼MUSIC VIDEO FESTIVAL2016
http://lopi-lopi.jp/mvf2016/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > MVF特別インタビュー_Pink Snow Flower

ページトップへ