このエントリーをはてなブックマークに追加

仮面女子初のアニメ主題歌決定!!

2016/09/08 に公開

中国×日本アニメスタジオによるHAOLINERS作品、知略とバトルでド派手に試験を突破する痛快アクションアニメ『CHEATING CRAFT』に、仮面女子の「加速するトライアル」が主題歌決定!


☆10月5日(水)18時30分よりTOKYO MXにて放送予定
http://cheating-craft.com/

■オープニング
仮面女子「加速するトライアル」
作詞:渡部紫緒
作曲・編曲:坂部剛


■ストーリー
学歴こそが人の価値を決める世界。
学力試験に受かることが人生の成功を意味している。
人々は幼い頃から試験でふるいにかけられ、優秀な者だけが幸せを手にできた。
試験に落ちた者に残されるのは過酷な人生のみである。
しかし、勉強が出来ないからと言って、不幸な人生を甘んじて受け入れる者などいない。
試験に受かり、優秀な成績を残すため、人々はありとあらゆることをした。
カンニングはもちろん、他者より優秀な点を取る為、試験中に妨害も行った。
いつしか勉強が出来るだけでは試験に受かることができなくなり、試験会場は戦場と化した。
学力重視のL型(Learning Type)。
カンニングの技を磨くC型(Cheating Type)。
L型とC型はタッグを組み、他者からの妨害を跳ね除け、高得点を狙う。
他者の高得点を阻むべく、C型同士が繰り広げる熱いバトル。
カンニングを許さない試験官たちも加わわって、ますます混沌とする試験会場。
C型の主人公『睦明』とL型のヒロイン『巧衣』がド派手に試験を突破する痛快バトルストーリー。

諸葛千術に解けぬ問いなし!


■キャスト
諸葛睦明(ショカツ ムメイ):山口 智大
黄巧衣(オウ コウイ):釘宮 理恵
周綸羽(シュウ リンウ):浪川 大輔
劉白玖(リュウ ハク):上田 麗奈
JUN(ジュン):池田 純矢
杏璃(アンリ):日笠 陽子
王先生(オウセンセイ):三石 琴乃


■オープニング
オープニング曲は、仮面女子による「加速するトライアル」です。
仮面女子は、芸能界に居場所が無くなった【選ばれなかった者達】が集まり、異形とも言えるホッケーマスクを被って顔を隠すことで、個人のアイデンティティを捨て、代償に群れとしての強烈なアイデンティティを手に入れた最強の地下アイドル。インディーズ女性アイドルとして日本初のオリコン1位、さいたまスーパーアリーナ単独ライブ15000人動員を達成し、年間1000本を超えるライブ本数をこなしています。



■仮面女子:立花あんな コメント
アニソン主題歌はずっと憧れだったので、決まった時は驚きよりプレッシャーよりなによりも、嬉しい気持ちが一番多かったです!!!

頂いた楽曲は、前奏から今にも走り出したくなるような大自然や大空がわたしの頭の中で初めて聞いた時から広がり、サビの綺麗なメロディがとても好きです!

自然と口ずさみたくなる楽曲と共に、このアニメをたくさんの方に
届くことを願い大切に歌わせて頂きました。

誰もが人生で一度は必ず躓くといっても過言ではない、
”勉強”つまり学力!!に困ったことが無い方は、居ないのではないでしょうか?

このアニメは学歴こそが人の価値を決める世界。
その世界のなかで、どのように主人公が勉強や、試験を突破していくのか、進んでいくストーリーに注目です!

今までになかった新しいジャンルのアニメが観れると思うので、私もとても楽しみです!

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 仮面女子初のアニメ主題歌決定!!

ページトップへ