このエントリーをはてなブックマークに追加

猫守星からやってきた星守村の村長こと星守紗凪、ニコ生番組「星守紗凪のケットシー放送局」をスタート!!

2016/08/19 に公開

「猫守星からやってきた星守村の村長こと星守紗凪」…と紹介するよりも、9月にアサルトリリィ × 私立ルドビコ女学院vol.2『シュベスターの秘密』へ中となるキャストの一人として出演。同じく9月より来年3月までロングラン興業になる、明治座で行われる舞台劇『SAKURA -JAPAN IN THE BOX-』へ主演のサクラ役として出演する、今、熱い視線を集めている声優、マルチアーティストと言ったほうが正解だろう。

声優として『俺タワー ~Over Legend Endless Tower~』でワイヤーツイスター役を担当。今年の春には、舞台『宇宙に星の降る如く』でヒロインのあおい役も演じてきたように、女優としての面が、今はクローズアップ。本人は声優志望であり、まだまだ声優としての経験を積み始めた段階だが、先に演劇界が星守紗凪へ期待のホープとして熱い視線を注いでいる。

すでにライブ活動も行えば、声優や役者とマルチに活動の場を広げ続けている星守紗凪。彼女が9月より、ニコ生番組「星守紗凪のケットシー放送局」を行うことが決定。その先行番組として、8月15日(月)に「星守紗凪のケットー放送局 開局記念!夏休み記念SP」と題し、ゲストに声優の五十嵐裕美さんと高野麻里佳さんを迎えた1時間半の生番組の放送を行った。

 夏らしく浴衣姿で星守紗凪は登場。番組では、星守紗凪の魅力を探ろうと、五十嵐裕美さんと高野麻里佳さんか星守紗凪に次々と質問。放送内でのニックネームが「さーにゃ」決まれば、「猫森星出身、星守村の村長」の理由を探りながら、星守紗凪自身の魂は猫守星で生まれながら、身体は地球で生まれたことを解明。さらに、白出汁を使った玉子焼きは絶品なことまで、ゲストの2人が探り当てていた。

前半は一般放送として公開していたが、後半からは「星守紗凪のケットシー放送局会員のみ視聴可能な放送を実施。こちらでも、「おびえろ、星守紗凪」と題し、ホラーゲーム「恐怖の森」に挑戦。ゲーマーな高野麻里佳さんのアドバイスのもと、おびえながらも順調にプレイしてゆく様は、ゲーマーとしての素質もあり!?。

 終盤は、一人のコーナーへ。ここでは、箱の中身が何かを当てる「クイズコーナー」を実施。手の感触で猫のぬいぐるみだったことを彼女は一発で察知。なかなか勘が良い!?。さらに、なぜ声優を目指したのかの理由もトーク。きっかけは、幼かった頃「アニメの画面の中のキャラクターに成りたいと思った」こと。今は、キャラクターの声と同時にビジュアル面でもキャラクターに成りきることを目指している。この日はちょっと不安を抱えつつの一人トークだったが、彼女の成長ぶりをこれから一緒に見続けてもらえたら幸いだ。

 この放送は、8月22日まで試聴が可能(http://ch.nicovideo.jp/hoshimori)。9月には同番組のイベントも決定。「星守紗凪のケットシー放送局」会員は先行予約を受付中(一般発売は8月22日より)なので、気になる方は早めにチケットを購入していただきたい。

ニコ生番組「星守紗凪のケットシー放送局」、次回の放送は9月末頃を予定。番組内では、舞台劇や、これから増えていく声優活動の対談や裏話も飛び出しそうだけに、その時期のリアルな星守紗凪の気持ちを知りたい方は、ぜひお見逃しなく。今後も、いろんな新しい展開が待っているように、ぜひ、声優の卵でありマルチアーティストとして活動中の星守紗凪の動向へ熱い視線を注いでいただきたい。

と言うわけで…。

TEXT:長澤智典


星守紗凪 Web
http://www.hoshimori.com/

星守紗凪 twitter
https://twitter.com/caitsith_37?lang=ja

「星守紗凪のケットシー放送局」Webチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/hoshimori


「アサルトリリィ × 私立ルドビコ女学院vol.2『シュベスターの秘密』」

【私立ルドビコ女学院ホームページ】
http://for.fool.jp/ludojyo/wp/

【私立ルドビコ女学院公式ブログ】
http://s.ameblo.jp/rudojyo/

【私立ルドビコ女学院Twitter】
https://mobile.twitter.com/ludojyo

「SAKURA -JAPAN IN THE BOX-」Web
http://sakura-meijiza.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 猫守星からやってきた星守村の村長こと星守紗凪、ニコ生番組「星守紗凪のケットシー放送局」をスタート!!

ページトップへ