このエントリーをはてなブックマークに追加

【TIF2016レポート】SUPER☆GiRLS

2016/08/19 に公開

2016年8月5日から7日に東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」(通称:TIF)に、SUPER☆GiRLS(通称:スパガ)が出演した。

新メンバー5名が加入、そして前島亜美さんを新リーダーに据え、史上初の14人体制で迎えたスパガのTIF。その初ステージはTIF早朝の定番、「ラジオ体操」。浅川梨奈さん、尾澤ルナさん、阿部夢梨さんが出演し、AKB48メンバーらと共に、観客とラジオ体操を楽しんだ。特に浅川さんはメインMCとして仕切り、朝イチのイベントで眠そうな観客に喝を入れる大役を果たした。




そして浅川さんは、青明寺浦正さん(風男塾)主催ステージ、「浦TIF2016 トークの部」へも出演。浅川さんは風男塾の大ファンであり、念願叶ったステージとなったが、その“風男塾熱”は参加メンバーの中でも群を抜いており、スパガ加入前、「風男塾ハグ会」にファンとして参加していたという裏話も披露された。



内村莉彩さんは「アイドルカラオケバトル2016」へ出演。上位ランクインはならなかったものの、ソロで歌うという貴重な場を観客と共に楽しんだ。



TIF1回目に出演していたグループに、再び2016年のTIFで集まってもらうという企画「IDOL SUMMER JAMBOREE featuring2010」には、宮﨑理奈さん、溝手るかさん、渡邉幸愛さんが出演。アフィリア・サーガと風男塾とのコラボがあり、自身の楽曲『Be with you』、アフィリア・サーガの楽曲『ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」』、風男塾『勝つんだ!』と、2010年に披露された楽曲を中心に披露。TIF古参ファンは、2010年を思い出していた。



また、TIF常連であるスパガだが、SMILE GARDENでのパフォーマンスは今年が初めてであった事も語られた。ステージでは、新曲『ラブサマ!!!』を中心に盛り上がり必至の定番曲で攻め、TIF2016の成功に大きく貢献した。




【写真】




















▼TIF2016特集はこちら
TIF2016特集の記事一覧

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【TIF2016レポート】SUPER☆GiRLS

ページトップへ