このエントリーをはてなブックマークに追加

Silent Siren×PASSPO☆、2マンライブ 大熱狂のうちに終幕。サイサイがPASSPO☆のために制作した新曲もサプライズ初披露!

2016/08/18 に公開

ガールズバンド「Silent Siren」とガールズロックユニット「PASSPO☆」の2マンライブ「Silent Siren×PASSPO☆ 〜夏だよ!サイファミ・パッセン大集合〜」が
8月16日に音霊 OTODAMA SEA STUDIOにて行われた。

まず、PASSPO☆が夏の暑さを楽しむかのようにステージに登場すると、
夏の定番曲「ViVi夏」からライブがスタートした。

その後、2曲立て続けに2016年にリリースした新曲で会場の熱気をさらに上げたところで、「アテンションプリーズ。PASSPO☆です!」と今日初めてのMCをすると、会場に集まったパッセンジャーだけではなく、サイサイファミリーも割れんばかりの歓声をあげる。

その後、「マテリアルGirl」のパフォーマンス中に、Silent Sirenのゆかるん(key)がサプライズでステージに登場し、2015年のTOKYO IDOL FESTIVAL以来の共演が実現した。

感情豊かな表現力で、終始会場を魅了し続けた、圧巻のステージが終了した。

続いて、PASSPO☆のパフォーマンスで温まった会場にSilent Sirenが登場すると、
ライブスタートから、夏の定番曲「ビーサン」、「八月の夜」、「BANG!BANG!BANG!」と代表曲を立て続けてにプレイし、観客のテンションを高め続ける。

MCではこの2マン開催の喜びを語り、会場を一体化させると、ライブは更にヒートアップしていく。その後もおなじみのヒットナンバーが続き、「ぐるぐるワンダーランド」で完全燃焼と言わんばかりの盛り上がりを見せ、大歓声の中ライブが終了した。

鳴り止まない拍手の中、沸き起こったアンコールの声にこたえ、
サイサイとPASSPO☆の全メンバーが再びステージに登場し、「ここからはコラボをします!」とアナウンスすると、2組でSilent Sirenの名曲「チェリボム」をパフォーマンスした。

更に、PASSPO☆根岸愛から、Silent Sirenに曲を制作してもらい、今日初披露したいと発表されると、会場から大きなサプライズに大きな歓声が上がった。

Silent SirenがPASSPO☆のためにつくりあげた楽曲「ラブリフレイン」の披露で会場のボルテージは最高潮に達し、熱狂のまま2マンライブが終了した。

夏感満載のライブを展開したSilent SirenとPASSPO☆だが、両グループともに今後も熱いライブが目白押しとなっている。
ぜひ、彼女たちと熱い夏の思い出を残しに、足を運んでみてはいかがだろうか。


--
◼︎PASSPO☆ セットリスト
1.ViVi夏
2.Mr.Wednesday
3.7's Up
4.LA LA LOVE TRAIN 〜恋の片道切符〜
5.マテリアルGirl
6.HONEY DISH
7.くちゃLOVE
8.Pretty Lie
9.バチェロレッテは終わらない
10.少女飛行

◼︎Silent Siren セットリスト
1.ビーサン
2.八月の夜
3.BANG!BANG!BANG!
4.Starmine
5.soda
6.What Show is it?
7.DanceMusiQ
8.ぐるぐるワンダーランド

◼︎EC(Silent Siren×PASSPO☆コラボ) セットリスト
1.チェリボム
2.ラブリフレイン

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > Silent Siren×PASSPO☆、2マンライブ 大熱狂のうちに終幕。サイサイがPASSPO☆のために制作した新曲もサプライズ初披露!

ページトップへ