このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本を元気に! Ring-Tripがフリーライブイベントを8月25日に開催

2016/08/02 に公開

2016年8月25日、東京・内幸町ホールにて、Ring-TripがFacebook1000いいねを記念し、入場無料のフリーライブを実施する事を発表した。

「熊本を元気に!」をキャッチコピーに、先日の熊本地震のチャリティーを兼ねたイベントとなっている。


▼Ring-Tripコメント

今回のフリーライブですが、Facebookのページのいいねが1000を超えたことから、少しずつですがRing-Tripを知ってくれ、興味を持ってくれる人が増えてきていることに感謝しつつ、私たちRing-Tripに興味を持っていただけた方に、ライブを無料とすることでまずは一度、気軽に見にきてもらえたら・・・というところからでした。そして、私たちは、旅のガールズボーカルグループ、音楽で地域交流を!をテーマに活動していて、
少しでも自分たちの音楽や活動が地域交流や地域活性のお役にたてれば、ということもあって
ただのフリーライブにするのではなくてせっかく無料イベントやるのであればたとえ微々たるものであっても
熊本地震で観光客が減っている熊本の為に募金活動などもできたら・・・という意味合いで実施を決めました。

まずは興味ある人気軽に私たちの生歌を聴きに、観にきて!
そしてついでにもしよければ募金等してもらえたら嬉しいな・・・と思っています!!
お固い感じのコンサートではないので気軽に来てもらえたらと思います。


▼チャリティーについて

実際の取り組みについては、熊本への募金箱設置と、熊本のチャリティーTシャツ「がまだせTシャツ」の販売も実施します。

その他熊本県の観光政策課の方にもご協力いただき熊本県のパンフレットなども頂いて配布予定です。

※がまだせTシャツについて
このTシャツは、「がんばれ!」という意味の熊本の方言 「がまだせ 」という言葉と 「熊本城」 が描かれていて、
このTシャツの収益は、ゆうちょ銀行を通じて全額熊本県に寄付さるというものになっています。
リントリが以前J:COMさんのとある番組内でこのTシャツをPRしたことがありそのつながりもあって今回販売することにしています。


▼その他、当日のお楽しみなど

・無料!
・今まではワンマンでもスタンディングのライブハウスでしかやってきていなかったですが、今回はホールということでじっくりと歌を堪能できます!生歌主義のライブ、3人のハーモニーをぜひ堪能して下さい!!
・30分程度の短い時間となりますが本人たちの物販コーナーもあります
 8月25日、ライブ当日に発売となる1stワンマンライブDVDの発売(本人たちのサイン入り)や、その他CDやグッズ販売など行う予定です。


Facebook1000 「いいね」 感謝記念
熊本を元気に! Ring-Trip フリーライブイベント
~ in 内幸町ホール

2016年8月25日(木)
開演19:30~ (開場:19:00~)
千代田区立内幸町ホール
入場料:無料

■事前申請による優先座席確保について
客席のキャパの都合上、事前に事前座席確保申請(先着順180名まで)を受け付けています。
事前座席確保申請済みの方は先に受付後、優先的に会場内へ入場可能となります。

■事前座席確保申請方法
2ステップのみの簡単な申請方法となっておりますので、必ずFacebookより参加申請をお願いいたします。
Facebook:https://www.facebook.com/pages/Ring-Trip/272787499595120
①Facebookのコンサートの事前座席確保申請に関する投稿に「いいね」をする
②その投稿へコメントにて「参加します」とご記入下さい。

■事前申請無しでお越しになった方について
事前申請の方を先にご案内した後に、当日の席に空きがあった場合ご入場いただけます。
お席が足りなくなる恐れもございますので皆様のご理解、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

■当日の御席に関して
自由席となります。入場に関しては事前参加申請者の方が優先的に入場できますが、会場内の席についての
ご予約は受け付けておりません。ご自由にお座りください。途中の入退場も可能です。


Ring-Trip OFFICIAL SITE
http://ring-trip.com

Ring-Trip OFFICIAL Facebook
https://www.facebook.com/pages/Ring-Trip/272787499595120

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 熊本を元気に! Ring-Tripがフリーライブイベントを8月25日に開催

ページトップへ