このエントリーをはてなブックマークに追加

歌うまアイドル集合!アイドルがアコースティックで唄を聴かせる「idol singer collection(アイドルシンガーコレクション)」レポート

2016/08/01 に公開

いつもは元気いっぱいステージ上で踊り走るアイドルがしっくりと歌い上げる。普段は観れない彼女たちの姿を楽しめる。歌うまアイドルが集うイベント
「idol singer collection(アイドルシンガーコレクション)」が7月28日(木)に@渋谷7thFLOORで開催された。

第二回目となる今回の出演は「こけぴよ」「peach sugar snow」「乙女の純情:北島彩夏」「はちきんガールズ:石川彩楓」。

まず最初に登場したのは「こけぴよ」。二木蒼生のソロによる「黒猫のタンゴ」から始まり、5人のメンバーが曲ごとに編成を変えるステージは見ごたえ聞きごたえ十分!まるでミュージカルの舞台を観ているようだ。
それぞれの編成での繰り広げられる美しいハーモニーやダンスは日頃のレッスンの成果が発揮されている。特に二木蒼生と諸江満奈のふたりの奏でる世界は絶品であった。



次に登場したのは「peach sugar snow」先日、新メンバーを発表した「peach sugar snow」にとって「あいな」一人のステージはこの日が最後となるだだろうある意味レアなものとなった。
ウィスパーボイスによる歌声と歌唱力はとても13歳とは思えない大人の雰囲気と美しさを醸し出している。この先どんな成長をしていくのかとても楽しみだ。


三番目の登場は「乙女の純情:北島彩夏」うまい!芯の強い伸びのある声でアイドルを超越した歌声を響かせる。特にカバー曲の「タッチ」は圧巻だった。
福岡から東京に拠点を移し現在はソロで活動している彼女。ライブの機会も少なく自作のオリジナル曲は東京では初めての披露となった。もっと聞きたいと思わせるステージだだった。


トリを務めたのはは「はちきんガールズ:石川彩楓」。この日のイベントのコンセプト通りに、彼女の歌声が生き生きと響き渡るセットリストで構成された
しっとりとした確かな歌声と会場をほっこりした笑いで包み込む楽しいMCとのギャップが彼女の魅力なのかもしれない。



次回の開催は8月24日(水)。会場は「渋谷gee-ge」。出演は「まいどリームズ」「ハンバーガールZ」「はちきんガールズ:石川彩楓」他 予約はhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/18b9ebcf442559

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 歌うまアイドル集合!アイドルがアコースティックで唄を聴かせる「idol singer collection(アイドルシンガーコレクション)」レポート

ページトップへ